滝川ガスは地域と共に歩み、市民生活の向上に貢献してまいります

滝川ガス株式会社

お問い合わせ ご意見、ご相談はこちらまで
0125-23-3510

滝 川 市
道営住宅について

よくあるお問い合わせ

ガス機器に関すること

ガス機器に関すること

機器の購入

ガス機器はどこで購入できますか?

滝川ガスまでご連絡ください

ガスの種類について教えてほしい。

当社では、「LPガス」の都市ガスをお届けしています。

インターネットでガス機器の購入の申し込みができますか?

現在、当社のホームページでガス機器購入のお申込みはお受けしておりません。ガス機器の購入にあたっては、お手数ですが滝川ガスまでお問い合わせください。

ガス機器の販売価格は、希望小売価格通りで、値引きはないのですか?

販売価格については、ガス機器をご購入される滝川ガスまでお問合せください。

ガス器具設置の見積を依頼したいのですが、どうすればよいですか?

ガス機器設置のお見積もりは、滝川ガスにて承ります。

機器の不具合

ガス機器の修理には、費用はどれくらいかかりますか?

ガス機器および修理の内容によって費用が異なります。滝川ガスにご相談ください。

ガス機器の修理はどこに申込すればいいですか?

滝川ガスまでご連絡ください。

都市ガスで中毒になりますか?

当社の都市ガスの原料であるLPガスには一酸化炭素などの有害な成分が含まれていないため、そのままではガスを吸っても中毒にはなりません。しかし、ガス機器使用中に燃焼用空気が不足したり、給排気が十分でない場合、ガスの種類とガス機器が適合していない等の場合には、不完全燃焼により発生した一酸化炭素による中毒を起こすことがあります。

機器の取付け・取外し

ガスを止める際、ガス機器の取外しもお願いできますか?

テーブルコンロ、炊飯器、ファンヒーター等、ガスホースやガスコードで接続しているガス機器については、お客さまでお取外しください。取外しに工事を伴なうガス機器(給湯器等)につきましては、有償でお取外しをいたします。事前にお見積もりをさせていただいてからの工事となりますので、滝川ガスまでお問い合わせください。

手持ちのガス器具(湯沸かし器、風呂釜、給湯器など)を、引越しのときに新しい住まいに取り付けてもらえますか?

テーブルコンロ、炊飯器、ファンヒーター等、ガスホースやガスコードで接続しているガス機器については、お客さまご自身でお取り付けが可能です。取り付けに工事を伴なうガス機器(給湯器等)につきましては、有償でお取り付けをいたします。事前にお見積もりをさせていただいてからの工事となりますので滝川ガスまでお問合せください。

ガス栓とガス機器がうまく接続できないのですがどうすればいいですか?

ガス機器によって異なります。滝川ガスにご相談ください。